長電話

当時の相方さん(仮にMさんとする)と夜中にどっちが長く起きてられるかってのを

電話しながら話してたんだけども

(余談でそのMさんとは最長6時間半くらい電話してたかな)

(なんでMかってのはSとかMのMじゃなくてその人の名前からってのはもうお察しの通りですが←)

 

そして夜も深まり深夜に差し迫った頃のことでした

 

それは突然に起きました

 

M:アンパンマン

 

ゴン:ん?アンパンマンって?

 

M:…(沈黙)

 

すでに寝てしまった模様

後日覚えてるか聞いたら全く覚えてないとのこと

けど話を聞いていくうちにわかったことが

その日の昼にアンパンマンショーの動画を見てたのが発端だった

キレっキレのダンスを披露してたのが印象に残ったとのこと

 

けどなぜあの時にアンパンマンっ?